平和を願って

Blog

8月5日(土)ふじみ野市ステライーストホールにて、ウクライナ芸術家応援コンサートを行いました!

昨今のウクライナ情勢によって、日本に避難されてきたウクライナ出身の2人の芸術家に出会い、
日本での演奏活動のきっかけになれればと実質7か月ほどの時間をかけ、企画を行いました。

これまで演奏会企画は何回も行ってきたけれど、今回の演奏会は規模もステークホルダーも
今までより圧倒的に多く、毎週打ち合わせでホールに行ったり、関係者と話しをしたり、
奏者の練習に付き添って進捗を確認したりと走り回る日々でした。

ヴァイオリン、ピアノ、バレエのコラボレーション

演奏者としてホールに立つ側ではなく、企画として演奏会を運営する側になると、
「どんな演奏家を採用したいか」の視点がとてもよく見えたりします。
演奏を職業にする以上、やはり技術と人柄に対する信頼は絶対に必要ですね。
そして、演奏会企画において、ターゲッティング、広報の重要性を肌で感じた機会になりました。
今回はありがたいことにふじみ野市長を始めとし400名程の方々にお越しいただくことができ、
大成功で幕を終えました!

弦楽四重奏の演奏、国境を超えた奏者のコラボレーション

この演奏会を機に、ウクライナ芸術家のお二人には演奏出演のお話も頂戴し、
皆で支え応援するきっかけを作れたことに安堵しています。
ご協力頂いた方々、お越しくださった全ての皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、この日私は司会を務めました!
人前でしゃべるの、好きみたいです!(笑)
この様子は、後日YouTubeで公開予定!!

バルーンアートで舞台上も華やかに!