2023年

Blog

あっという間に2023年も終わりですね。皆さまはどんな1年を過ごしましたか?
私にとってこの1年は、沢山の進化があった1年でした。

振り返ると今年は毎月どこかしらに遠出することが多く、今までで一番飛行機に乗る回数が多い年だったかもしれない…
関東圏以外に、仙台、栃木、静岡、大阪、神戸、徳島、高知、ドイツなど、
行った先で様々な自然や文化や人々に触れ、豊かな経験と思い出が沢山出来ました。

徳島県上勝町
ライプツィヒ バッハのお墓
ドレスデン 国立歌劇場

そして、今年も多くの場所で演奏させて頂きました。
昨年は自主企画コンサートが多かったのに対し、今年は出演のお声がけを頂く機会が多く、
演奏だけに集中して本番を迎えられたのは、限られた時間の中で練習に向き合っている私にとって
大変有難いことでした。改めて演奏会にお越しいただいた皆様、支えてくださった皆様に心から感謝いたします。

YouTubeに動画が公開されています
仙台 戦災復興記念館
表参道 カワイパウゼ

そしてそして、演奏会企画も大がかり。約半年かけて作り上げたウクライナ応援コンサートに加え、
今年は7つの派遣演奏企画を行い、総勢30名を超える演奏者たちに演奏して頂きました。
挑戦的な企画を一緒に作り上げてくれた出演者、スタッフメンバー、関係者の方々、聴きに来てくださったお客様など、

本当に沢山の方々に感謝の気持ちです。駆け抜けた…!

ロビーコンサート
出演者と運営スタッフのみなさんと
打ち合わせ休憩タイム

また「roooot」では私のことを記事にしてくれたり、新聞社から取材していただくなど、自分のことを話す機会も沢山あり、改めて自分の価値観や強みや弱みを知る良い機会もらいました。就活以来に自己分析をしました(笑)
音大卒の方々を取材した記事は、来年の公開に向けて後輩たちが準備してくれているのでお楽しみに!

北海道新聞から取材
rooootの記事に登場

そしてフルタイムで働いているお仕事では役職を与えて頂き、毎日が新しい気付きの連続で、365日には収まらないほどの時間を過ごしたと思うほど充実した日々でした。
そんな今年を進化の年だったと思えるのは、成功以上に失敗や反省が多かったから

自分の未熟さを知れたことが何よりの収穫で、そんな時、優しさと愛情を注いでくださった方が多くいたことに心から感謝しています。
2024年は応援してくださる皆さんに恩返しの1年にできますように。